新しい画像 (9).bmp   Lubtech-logo-green.jpg
prospec2-b.jpg  LAPUTA_04.jpg   boron_logo_01.jpg
人気ブログランキングへ
ポチットクリックお願いします。ありがとうございました!

2010年11月16日

我が愛車「fit」記念すべき30万km走行!

先日のことですが、もう一生巡り合わないだろうと思う・・・記念すべき日がやってきました。

我が愛車、フィットですが、ジャ、ジャーンなんと30万km突破しました〜〜くるま6 いや全くすごいと思います。

29万9000kmくらいから、車に乗る時は、いつでもカメラを持ち歩き、記念すべき30万kmとなった時写真をバシバシ撮る予定でしたカメラ



 

299998.JPG

で、実際に、30万kmになった時、それは目黒通りを走行中、感動の一瞬・・・路肩に車と止めてメーターにカメラを構えましたが、がその時の私、前の日にカメラ撮影沢山していたおかげで、全くついてなくて、カメラ電池切れで写せませんでした〜泣

人生、こんなものか・・・シャッターチャンスを待ってる時に限って準備が悪く、なぜか急いでいたりあせっている時で。電池がきれているとわかった時はショックで汗エクスクラメーションって感じでしたが・・・

その後、気持ち切り替えて、携帯で撮りました。写り悪いけれどこんな感じ↓↓

記念すべき30万kmの映像です。バンザイ万歳!
 
299999.JPG
息子などは、30万kmよく乗ったね〜フィットってそんなに持つんだ。。。なんて軽く言ってましたけどね、、、まさかまさか、です。だまっていて持つわけないでしょ。こまめにメンテナンスをしているからですよ照れる

ミッション自体をとりかえたこともあるし、ほとんどの部品は新品に入れ替えたりもしています。少し音が悪いとか調子がおかしいと感じたらすぐに点検して、部品交換するし、細かく細かく大切にして、、、だから持つのです。

別にフィットがいいとかいうのじゃなくて、私は他の車にしたって、前からずっと車持ちがいいことで有名なんです(家族内で)。あまりにもひとつの車を長く持たせて愛着心が強いから、世間では新型の車がでても、乗り始めた車をずっと大切に手入れをしながら乗っているから、なんだか家族の中では結構孤独で・・・一人の世界にはいれるから車は楽しいのだけどね。

 
300000.JPG
「いいかげんに違う車に替えようよ」なんて声も聞こえるが、そんなことは耳貸さず、これからも乗れるところまで大切に乗る予定です車

車だって、自分の分身、大事にすればするほど愛着が湧く。

自分の車が何を言いたいか、何を考えているか私には伝わってくる。人間でもペットでも車だって、myバイクだって、my自転車だって、大事にすればするほど、もう自分の分身のようなもの。心は通じ合っていくものですね。

でも人間に寿命があるように、この車だっていつかは寿命というものが訪れるのだろう。それはしょうがないけれど、でもその時まで私は、この車を磨きぬきさらにいたわっていこうと思っている。

そしてこんなに走ってくれたんだ(ほぼ毎日一緒)と感謝の気持ちを忘れずに、これからも大切にしていこうと思っています。

しかし、30万km乗れたなんて、今、自分に自分で拍手ですパチパチ

さて私はどのくらいまで乗るか、乗れるか謎ですが、これからもよろしくお願いします。

車を販売店の営業マンのいいなりに定期的にかえてしまう皆様がいるとしたら、自分の車が何を訴えているか、ちょっと考えてあげるようにしてみてはいかがでしょう??きっと自分にご主人に訴えていますよ。

「もっと僕を大事に乗って、もっと僕をいたわって」と。

・・・なんてこんなことをちょっと考えてみるのはどうですか??

車ってメンテナンスさえしっかりちゃんとやれば、もっともっと機能も走りも充実させられます。

めざせ30万kmとは言いませんが、めざせ愛車に正しいメンテナンスといたわりをびっくりマークっていうのはいかがでしょうか??

「愛車にもっと愛を」って感じかな。


imagesCA01TOAY.jpg


                       ランキングに参加しています。

                      ポチっとよろしくお願いします↓        
 

人気ブログランキングへ
 

ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)





 




posted by 博 at 15:32| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://jyahyox.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年07月30日 02:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/169597810
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
新しい画像 (9).bmp   Lubtech-logo-green.jpg
prospec2-b.jpg  LAPUTA_04.jpg   boron_logo_01.jpg
ポチットクリックお願いします。ありがとうございました!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。